目の疲れ・目のトラブルを解消したい方は姫路市飾磨区のグアシャ美瑛がお勧めです。

グアシャ美瑛 姫路奥山

080-9603-5339

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

営業時間/7:00~23:00 不定休

目の疲れ・目のトラブルを解消したい方は姫路市飾磨区のグアシャ美瑛がお勧めです。

スタッフブログ

2018/06/25 目の疲れ・目のトラブルを解消したい方は姫路市飾磨区のグアシャ美瑛がお勧めです。

目の疲れ・目のトラブルを解消したい方は姫路市飾磨区のグアシャ美瑛をご利用くだざい。

目の疲れや乾きなどさまざまな症状は、東洋医学では五臓六腑との密接な関わりがあります。
中医学では「肝はに開く」と言われ、肝と目に密接な関係があることを示し、肝に蓄えられている血は、目の大切な栄養源となっています。
目を使うと体内の血は消耗されていきますが目を酷使すると血の消耗が激しくなり、目に栄養が行き届かず疲れや痛みなどの症状が現れるのです。
また「肝腎同源」とも言われるように、「腎」は肝の働きを助ける臓器です。肝の働き機能を高めるためには、「腎」を強くすることも大切です。
眼精疲労やドライアイなど目のトラブルは、多くの人が抱える悩みです。軽い目の疲れでも、頭痛や肩こり、イライラ、鬱といった症状につながることもあります。また、肝臓や胃腸などの病気が原因になっていたり、糖尿病などの初期症状として現れます。日頃の養生で目のトラブルを緩和しましょう。

%e7%9c%bc%e7%9d%9b%e7%96%b2%e5%8a%b3
東洋医学からみる目のトラブル

%e4%bb%8b%e7%bb%8d3
「肝血虚」タイプ・・・・・・女性の方が多い
【症状】 視力の低下、目の疲れ、目の乾燥
血の不足で目の疲れの原因のもとです。
目の使い過ぎで血を消耗したり、月経や出産などで血が必要以上に失われたりすることにより、「肝」に蓄えられる血の量が不足になって「肝血虚」になりやすいです。
また、先天的な虚弱体質、ストレスや心身の疲労、胃腸障害、過度なダイエットなども血の不足になりやすいです。
肝血虚になると、目に十分な栄養が行き届かず、視力の低下、目の疲労、乾燥といった症状が現れます。生理中に特に強く症状が感じる方もいます。
ぶどう、レーズン、ブルーベリー、くこの実、なつめ、レバー、にんじん、ほうれん草、菊花茶など 血を養い、目に栄養を与える食材を取り入れましょう。
美瑛のかっさ療法とフェイシャルかっさで「肝」「腎」の働きを高めて、「肝血虚」の症状を改善し、目の疲れと目のトラブルを取りましょう。

%e8%8f%8a%e8%8a%b1%e8%8c%b6
「肝鬱」タイプ・・・・・・ストレスが溜まりやすい方
【症状】 目の痛み、目が使えやすい
ストレスや精神不安定で肝の機能が低下していることが原因です。
ストレスが溜まったり、イライラやうつなど精神不安定が続くと、全身に栄養素を運んで老廃物を排出する肝の働き機能が低下し、気の巡りが悪くなってしまいます。
そのため、目の痛みや疲れ、視力の低下など様々な目のトラブルが現れます。
精神的なストレスが強くなるほど、目の症状も強くなります。
パラのお茶、ジャスミン茶、桑の葉茶、緑茶、ハブ茶、ハッカ、さざえ、あさりなどストレスや鬱気分を発散するお茶や涼性の食材を取りましょう。
美瑛のかっさ療法とフェイシャルかっさで気の巡りを良くし、目の疲れと目のトラブルをとりましょう。

%e7%8e%ab%e7%91%b0%e8%8a%b1%e8%8c%b6
「肝腎陰虚」タイプ・・・・・・中高年の方が多い
【症状】 目の疲れ、飛蚊症、視力低下、目のかすみ
慢性病や老化で「腎」が弱っていることが原因です。
慢性病や老化、長引く肝血虚の状態などが原因で、肝と腎の体液が消耗していることで白内障など目の病気にかかりやすくなり、症状が長期化することもあります。
目の疲れやかすみ、視力の低下など、眼精疲労の症状がはっきりと現れます。それに伴って、腰痛や耳鳴り、物忘れ、手足のほてり、口の渇きなどの症状が現れます。
肝と腎、両方の体液を補いながら、機能を高めましょう。
ごま、くるみ、松の実、くこの実、山芋、うなぎの肝、クコの実とナツメの花茶など 腎の機能を補いながら肝の機能も高める食材を取りましょう。

%e6%9e%b8%e6%9d%9e%e8%8c%b61
美瑛のかっさ療法とフェイシャルかっさで「肝」「腎」の働きを高め、目の疲れと目のトラブルを取りましょう。

guasha1

%e7%9c%bc%e7%b2%be%e7%96%b2%e5%8a%b4%e3%80%80%e5%88%ae%e7%97%a7%ef%bc%92

日頃から目の血行をよくするをマッサージしましょう。

%e7%a9%b4%e4%bd%8d

人差し指か中指で図のツボを6回ずつぐらいマッサージしましょう。

目の疲れ・目のトラブルを解消したい方はぜひ美瑛にお越しください。

姫路市エステが人気の美瑛のホームページはこちら
ぜひ、姫路市飾磨区にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるグアシャ美瑛にご来店お待ちしております。

お勧めメニュー

オリジナル全身オーダーメイドケア 120分 16,000円

フェイシャルかっさ        60分  7,500円

お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
グアシャ美瑛 姫路奥山
.
079-240-7215
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP