痩せる方法は身体を温めること 【姫路エステ美瑛のかっさ療法がおすすめです。】

グアシャ美瑛 姫路奥山

079-240-7215

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

営業時間/9:00~23:00 不定休

痩せる方法は身体を温めること 【姫路エステ美瑛のかっさ療法がおすすめです。】

スタッフブログ

2019/04/06 痩せる方法は身体を温めること 【姫路エステ美瑛のかっさ療法がおすすめです。】

リバウンドしない痩せる方法は身体を温めることです。

人間の身体は本来、体温36度5分以上で正常に働くようにできているのです。

体温が1度下がると、エネルギー代謝は12%下がります。

エネルギー代謝とは

食物から摂った栄養を、酵素などの働きで運動や体温維持のための力に変えることです。

この力が低下すると、老廃物の排出もうまくいかなくなります。

痩せにくいことの原因でもあり、さまざまな病気の原因にもなります。

体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もさがり、同じく免疫に関わる腸の働きも低下します。

だから、低体温は、生活習慣病やアレルギー、うつ、ガンなど、さまざまな病気を引き起こします。

だから体温を1度上げると、免疫力は一時的に5~6倍アップします!

 

身体が冷える原因

●血液が汚れている

かっさ療法は余ってしまったコレステロールや中性脂肪、糖、尿酸、腸からの有毒ガスなど老廃物が体外に引き出すことがで血液がきれいにすることができます。つまり、ドロドロの血をサラサラの血にすることができます。

●過度のストレスによる血行不良

心身に負担がかかることで、身体はアドレナリンなどのストレスホルモンを分泌して、ストレスに対抗しようとします。こうしたホルモン分泌で血管が収縮し、血圧が上昇した状態が長く続くと、慢性的に血流が悪くなり身体が冷えます。

ストレスを全く感じない生活を送ることは難しいですが、エステや岩盤浴、カラオケなどリラックスできる方法を見付けて、ストレス解消することが大切です!

●運動不足

「歩くこと」は、足の筋肉による収縮で血液やリンパ液を心臓に押し上げることができます。心臓から遠い足の血液を心臓に送り返す血液循環に大きな助けとなることです。座っていることが多い方は運動することが一番です。

●動脈硬化で血管が硬く細くなってくる

かっさ療法は血管をきれいにすることができます。つまり、血管の年齢が若返ることができます。それにより、血管の動脈硬化もなりにくいです。

●心臓のポンプとしての力が弱い

動脈硬化による高血圧などにも関係するのですが、血液を送り出すのに大きな力が必要な状態がつづくと、力を出すために次第に心筋が厚くなる反面、収縮力がなくなっていきます。こうなると、血液を送り出すポンプとしては弱くなります。

かっさ療法は動脈硬化の予防にはなりますがそれにより心臓のポンプとしての力が強まることにも繋がります。

【食事編】
トマト、きゅうり、レタス、ほうれん草、夏に収穫される野菜は体を冷やします。

生野菜サラダをたくさん食べている人がいますが、冷え性の人は要注意なんです!

【体を温める食品】
かぼちゃ・にんじん・ごぼう・たまねぎ・りんご・ぶどう
根菜類・赤や黒などの暖色の野菜や果物がお勧めです。柔らかいものより固いもがよりよく、水分の多いものは体を冷やします。冬には寒い地方や時期に収穫される野菜を積極的に摂りましょう!

生姜・香辛料
生姜は冷え性の人にはとてもお勧めです! 料理に使うのはもちろん、お湯で割って飲んだり紅茶に入れたりして飲んでよいです。寝る前に紅茶1杯にすりおろした生姜を小さじ1杯程度・黒砂糖を入れて飲めば、体が温まってぐっすり眠れます。

お勧めのメニュー

かっさ療法  60分 8,500円

お得なクーポンはこちら

姫路のエステが人気のグアシャ美瑛のホームページはこちら
ぜひ、姫路市にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができる美瑛にご来店お待ちしております。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
グアシャ美瑛 姫路奥山
.
079-240-7215
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP