顔のむくみの改善は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛がお勧めです。

グアシャ美瑛 姫路奥山

080-9603-5339

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

営業時間/7:00~23:00 不定休

顔のむくみの改善は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛がお勧めです。

スタッフブログ

2018/05/21 顔のむくみの改善は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛がお勧めです。

顔のむくみの改善は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛をご利用くだざい。

朝起きたら顔がパンパンでいつもより腫れぼったになってしまった経験はありませんか?
こういった症状は、水分代謝が悪くなったり、老廃物を体内に溜まってしまったり、リンパの流れが悪くなったなどさまざまな原因だと考えられます。

%e8%84%b8%e8%82%bf
東洋医学で見る顔のむくみ

東洋医学では、むくみに関連する臓器は脾・肺・腎です。
特に、水分の代謝を司る脾・腎が多きく関係しています。体内の水分代謝をするのは「腎」です。飲食物の消化吸収するのは「脾」です。

全身の水分代謝・食べ物の消化吸収を司る脾の働きが弱くなってしまうとむくみやすくなります。脾は四肢を主るため、まず手足をむくみやすくなります。ひどくなると全身のむくみになります。
消化吸収を担う臓腑でもある脾は、暴飲暴食はもちろん、無理なダイエットによる食べなさすぎ、仕事など働きすぎや運動不足ににより、脾の働きが弱くなりやすいです。むくみの解消は脾を元気にすることが第一です!

脾を元気にする食材

もち米・粟・大麦・しいたけ・しめじ・まいたけ・きくらげ・じゃが芋・山芋・さつまいも・かぼちゃ・栗・ナツメ・蓮の実・なつめなど脾胃を元気にする食材を積極的にとりましょう。

上半身と顔のむくみに関係しているのが肺です。
肺の働きが弱くなると、顔全体から腕までむくみやすくなります。「肺」は体の最上部にありますがスプリンクラーのように体のすみずみまで水分を巡らせ、汗または体で代謝された余分な水分を尿として膀胱に送り込み、排出させます。肺の働きが低下すると、上半身に水がたまり、上半身と顔のむくみやすくなります。

顔のむくみを改善するツボ
1、晴明と攅竹
腫れぼったい目、眼精疲労に効果的です。
2、攅竹、魚腰、絲竹空

腫れぼったい目、顔全体のむくみに効果的です。
3、太陽
顔の全体のむくみ・シワ・若返り・偏頭痛に効果的です。

マッサージ方法

指腹でじんわりと5秒に円を描きながらゆっくり押してください。

%e7%a9%b4%e4%bd%8d

むくみ解消に効果のある食材

あずき・トウカン・ナス・トマト・里芋・しそ・みゃうが・ミント・レモン・グレープフルーツ・オレンジなどはむくみ解消には効果的な食べ物です。

グアシャ美瑛のかっさ療法は血の巡りを良くし、内臓の働きが向上にさせます。さらにグアシャ美瑛のフェイシャルかっさは小顔・顔のむくみには効果が抜群です。ぜひ一度試してください。

姫路のエステが人気のグアシャ美瑛のホームページはこちら

ぜひ、姫路にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるグアシャ美瑛にご来店お待ちしております。

 

お勧めメニュー

 

美容デトックスかっさとフェイシャルかっさ120分 16,000円

 

お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
グアシャ美瑛 姫路奥山
.
079-240-7215
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP