頭痛を根本的治したい方は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛がお勧めです。

グアシャ美瑛 姫路奥山

080-9603-5339

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

営業時間/7:00~23:00 不定休

頭痛を根本的治したい方は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛がお勧めです。

スタッフブログ

2018/05/23 頭痛を根本的治したい方は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛がお勧めです。

頭痛を根本的治したい方は姫路東インタに近いのエステグアシャ美瑛をご利用くだざい。

頭痛はすごく辛い症状ですね。普段の日常生活と仕事に支障にもなります。頭痛になった時はほとんどの人が痛み止めを飲んでしまいます。痛み止めは確かに即効性がありますが飲み続けると段々効かなくなってくる、体も冷えやすくなり、いざ手術する時は麻酔が効かないケースも多いです。頭痛を改善するなら痛み止めではなく自分の体質を見直して、身体の中から頭痛を予防しましょう。

%e5%a4%b4%e7%96%bc1
頭痛にはさまざまな症状があり、大きく二つのタイプに分けられます。一つ「急性の頭痛」はズキズキ、ガンガンする強い痛みが特徴です。もう一つはキリキリと刺すような痛みや、重く締め付けられるような痛みが多い「慢性の頭痛」です。体内に気や血の流れが悪くなり、痛みの症状が発生します。頭痛の主な原因も気・血の停滞によるもので、ドロドロ血や水分代謝の低下、ストレスなどがその要因となります。また、脳にとって大事なエネルギー源や血が不足することで、頭痛が起きることもあります。慢性的な頭痛に悩まされている人は、自分の体質を見直し、痛の起こりにくい体質に改善していきましょう。
東洋医学からみる頭痛
「瘀血」タイプ・・・・・・ドロドロ血で血流が悪い
食事の不摂生や、冷え、過労でドロドロ血になり、冷えや過労で血行が悪くなることにより頭痛が起こります。
日頃からバランスの良い食事や質の良い睡眠心がけましょう。
わかめ、昆布、クラゲ、ひじき、かつお節、蕎麦、小豆、荷葉(ハスの葉) など サラサラ血にする食材を摂り入れましょう。
グアシャ美瑛のかっさ療法で血をサラサラにしましょう。
「ストレス」タイプ・・・・・・「気」が滞る
「肝」は蓄えた「血」を全身に送り、「気」を伸びやかにめぐらせる臓器です。
頭痛は気血の流れが悪くなることが原因のひとつとなるため、肝の働きと頭痛には深い関わりがあります。
肝はストレスに弱い臓器で、過度なストレスを受けると「肝」の働きが低下してしまいます。
そのため、気血の流れが悪くなり、頭痛が起こりやすくなります。
日頃からこまめにストレスを発散し、肝を健やかに保つよう心がけましょう。

セロリ、もやし、春雨、きゅうり、トマト、苦瓜、菊花茶、柿の葉茶、ハブ茶、ミント、緑茶、魚の頭(ブリのかま、鯛のお頭煮など)など 肝の熱を冷まし、リラックスできるお茶や食材を摂り入れましょう。
グアシャ美瑛のかっさ療法で気血の流れがよくし、肝の働きが向上にしましょう。

%e9%a6%96%e8%82%a9%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%951

%e9%a0%ad%e9%83%a8%e5%88%ae%e7%97%a71
「虚弱」タイプ・・・・・・元気が足りない
元気の素となる「エネルギー」や、体の働きを支える栄養素である「血」は脳にとっても大切です。
慢性病や脾胃(ひい:消化器系)の不調などで体内のエネルギーや血が不足することにより、脳も栄養不足の状態になりやすいです。
それが頭痛を引き起こす原因になることもあります。
このタイプの方は、疲労時に頭痛が悪化しやすいです。
日頃から食事でしっかり栄養をとりましょう。
クコの実、ナツメ、杜仲(とちゅう)茶、バナナ、干し柿、納豆 など気や血を十分に養い、ゆっくり体力を補う食材を摂り入れましょう。
グアシャ美瑛の経絡セラピー元気を補いましょう。

%e8%83%8c%e4%b8%ad%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

 

ツボのマッサージで頭痛を緩和しましょう。

太陽:偏頭痛に

%e5%a4%aa%e9%98%b3%e7%a9%b41

風池:後頭部の痛みに

%ef%bc%91%e9%a2%a8%e6%b1%a0

印堂:前頭部の痛みに

%e5%8d%b0%e5%a0%82

百会:頭頂部の痛みに

%e7%99%be%e4%bc%9a

 

姫路のエステが人気のグアシャ美瑛のホームページはこちら

ぜひ、姫路にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるグアシャ美瑛にご来店お待ちしております。

 

お勧めメニュー

 

Specialオーダーメイドケア 120分 16,000円

 

お得なクーポンはこちら

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
グアシャ美瑛 姫路奥山
.
079-240-7215
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP