子宮筋腫を改善した方は姫路東インタから近いエステグアシャ美瑛がお勧めです。

グアシャ美瑛 姫路奥山

080-9603-5339

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

営業時間/7:00~23:00 不定休

子宮筋腫を改善した方は姫路東インタから近いエステグアシャ美瑛がお勧めです。

スタッフブログ

2018/06/06 子宮筋腫を改善した方は姫路東インタから近いエステグアシャ美瑛がお勧めです。

子宮筋腫を改善した方は姫路東インタから近いエステグアシャ美瑛をご利用くだざい。

子宮筋腫は子宮の筋肉にできる良性の腫瘍で成人女性の4~5人に1人の割合で見られる疾患です。その原因ははっきりしていませんが、筋腫は女性ホルモンの影響で大きくなるため、閉経後には自然と小さくなります。代表的な症状は、生理量の増加と生理痛です。その他、不正出血、貧血、頻尿、腰痛などの症状も伴います。
東洋医学では、子宮筋腫などの「しこり」の症状は、「瘀血(おけつ)」(血行不良)が主な原因と考えます。そのため、対策は滞った血の巡りをスムーズに整えることが基本です。また、瘀血の原因となる「気」(エネルギー)の停滞、身体の冷え、体内の気血不足などもつながります。それも合わせて子宮筋腫ができやすい体質を根本から改善しましょう。

%e5%ad%90%e5%ae%ab%e8%82%8c%e7%98%a4
筋腫のできやすい体質
瘀血タイプ・・・・・・血の巡りが悪い

%e7%98%80%e8%a1%80-1png
【症状】
生理前や生理時の下腹部の張り・痛み、経血の色が暗い、血塊がある、顔色のくすみ、しみが多い、手足のしびれ
東洋医学では、婦人科系の不調は「血」と深く関わっています。子宮筋腫は、血の巡りが滞る「瘀血」(血行不良)が主な原因です。長期間にわたって血の流れが停滞することで、筋腫ができやすくなります。
筋腫の手術を受けた人は、まず瘀血の体質をしっかり改善して、筋腫のできにくい体質をつくることが大切です。できてしまった筋腫も、小さいうちにしっかり体質を改善することで、成長を抑えることも期待できます。
血の巡りを良くすることにより、生理痛など筋腫による諸症状の緩和にもつながります。
黒きくらげ、なす、黒豆、小豆、うこん、玉ねぎ、紅花、サフラン など「黒」「辛味」の食材を取り入れて、血行を良くしましょう。

美瑛のかっさ療法で血の巡りを良くしましょう。

guasha1
気滞タイプ・・・・・・ストレスが多い

%e6%b0%94%e6%bb%9e1
【症状】
生理前症候群(乳房の張り・痛み、頭痛、肩こり、イライラ)、生理時の腹部の張り・憂うつ感、緊張感、胸苦しい
「気」(エネルギー)は「血」と一緒に体内を巡り、血を推し流す働きをしています。そのため、気の流れが悪くなると、血の巡りも悪くなって血行不良になります。
気の巡りが悪くなる主な原因は、過剰なストレスによる「肝」の働き機能の低下です。肝は体内の気の巡りを整える臓器です。
過剰なストレスを受けると働き機能が低下してしまうため、こまめにストレスを発散させることが大切です。
ミント、菊花、ジャスミン、ちんぴ(乾燥したみかんの皮)、春菊、三つ葉、金針菜、そば、香草類 など食材を取り入れてストレスを発散させ、気の巡りを良くしましょ。

美瑛のかっさ療法で気・血の巡りを良くしましょう。

guasha1
冷えタイプ・・・・・・冷え性

%e6%80%95%e5%86%b71
【症状】
生理前や生理時の下腹部の冷え・痛み、経血の色が暗い・黒い血塊がある温めると痛みが和らぐ、手足の冷え、顔色が白い、むくみやすい
「血」は冷えると固まるし、温めると流れるという特徴です。そのため、冬の寒さやクーラーの冷え、冷たいものの摂り過ぎなどで身体が冷えると、血流が悪化して「瘀血」(血行不良)体質になってしまいます。
身体を冷やさない服装、温かい飲食、毎日の入浴などを心がけ、“冷え症”を根本からしっかり改善しましょう。
よもぎ、シナモン、しょうが、ねぎ、フェンネル、山椒の実、八角、紅茶、黒糖 など「温性」「辛味」の食材で身体を温めましょう。

美瑛のかっさ療法と経絡リンパセラピーで冷えの改善しましょう。

menu_01スマホメインビジュアル
虚弱タイプ・・・・・・気血不足

%e8%99%9a%e5%bc%b1%e4%bd%93%e8%b4%a81
【症状】
生理周期が長い、出血が多い、経血の色が淡い、生理後半の腹痛が強い、疲れやすい、めまい、皮膚の乾燥、不安感、不眠、動悸、食欲不振、
「気」は「血」を生み、血の流れをサポートしています。また、体内に血が十分であれば、血流の良い状態を保ちことができます。
虚弱体質や過度なダイエットなどで体内の気血が不足していると、血流が悪くなりやすいです。
気が不足すると、カラダを守る力が低下して出血しやすくなります。子宮筋腫で増えた月経量がさらに増えてしまうこともあります。
疲れやすいや不眠などの症状がある方は、食事や睡眠をしっかり摂って、不足しがちな気血を養いましょう。
黒糖、クコの実、なつめ、鶏肉、豚肉、卵、にんじん、ほうれん草、山芋、大豆製品 など「温性」「甘味」の食材で気・血を補いましょう。

美瑛の経絡リンパセラピーで気・血を補いましょう。

スマホメインビジュアル

女性の不調に効くツボ

%e4%b8%89%e9%98%b4%e4%ba%a42

三陰交  内くるぶし中心から指幅4本分上の骨の後ろ

 

姫路のエステが人気のグアシャ美瑛のホームページはこちら
ぜひ、姫路にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができるグアシャ美瑛にご来店お待ちしております。
お勧めメニュー
オーダーメイド 120分 16,000円
お得なクーポンはこちら

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
グアシャ美瑛 姫路奥山
.
079-240-7215
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP