便秘解消法  【便秘の解消は姫路エステ 美瑛のベリーセラピがおすすめです。】

グアシャ美瑛 姫路奥山

080-9603-5339

〒672-8004 兵庫県姫路市継319-25

営業時間/7:00~23:00 不定休

便秘解消法  【便秘の解消は姫路エステ 美瑛のベリーセラピがおすすめです。】

スタッフブログ

2019/07/03 便秘解消法  【便秘の解消は姫路エステ 美瑛のベリーセラピがおすすめです。】

便秘の解消は姫路エステ 美瑛のベリーセラピをご利用ください。

本日は便秘解消法についてご紹介します。

便秘には色んなタイプがありますが、代表的な3つのタイプをご紹介します。

◆直腸性便秘◆
便が直腸まで運ばれてきているのに、便意を感じないのでうまく排便できないタイプです。
原因は、便意をがまんすることが習慣化している、老化によって便意を伝えるセンサーが鈍くなっているなどです。

◆けいれん性便秘◆
精神的なストレスや生活環境などの影響で腸の動きが活発になりすぎて発生する便秘です。
原因は、精神的なストレス、自律神経の乱れ食物繊維の過剰摂取などです。

◆弛緩性便秘◆
日本人に一番多いタイプで、腹筋の弱い女性や、高齢者、運動不足の方がなりやすく慢性化しやすいタイプです。
原因は、筋力の低下、内臓の下垂、無理なダイエット、水分不足、内臓の冷えなどです。

便秘改善の5つの方法

1寝起きすぐに、コップ1杯の水を飲む
寝ている間は交感神経が優位になっているので、お水を飲むことで副交感神経が優位になり胃腸が活発に動きます。

2.オリーブオイルを摂る
ぜん動運動が一番活発になる朝食時に、オリーブオイルをスプーン1~2杯飲む
オリーブオイルは、小腸内にたいとまり便の排出を促す潤滑油となり、ぜん動運動が活発になります。

 

3.発酵食品&水溶性食物繊維を摂る

4.ひねりのエクササイズ
両膝を立てて床に座り、ゆっくり膝を倒す。
膝を倒す方向と逆側に両手をつき、そのまま6秒キープする。
これを左右6セット行う。
特に直腸性便秘の方におすすめです。

5.腸刺激エクササイズ
右の腰骨と左の肋骨下、左の腰骨と右の肋骨の下を、それぞれ手でつかんで腹式呼吸で息を吐きながら揉む。
左右6セット行う。
特に弛緩性便秘の方におすすめです。

美瑛のお腹集中コース【ベリーセラピ】は

%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc

むくみ・冷え・消化UP効果のある漢方精油をたっぷり使い 中医推拿手法で腸の動きをよくする

かっさで老廃物の排出を促進 お腹の宿便・ガスを解消・代謝UP

カッピングで余分な水分、むくみ解消

お勧めのメニュー

お腹集中コース ベリーセラピ 60分 9000円

お得なクーポンはこちら

姫路のエステが人気のグアシャ美瑛のホームページはこちら
ぜひ、姫路市にあるエステ、リラクゼーション、マッサージ予約ができる美瑛にご来店お待ちしております。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
グアシャ美瑛 姫路奥山
.
079-240-7215
〒672-8004
兵庫県姫路市継319-25
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

TOP